So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

これぞ!わらしべ長者?? [グルメ]

ある日、事件はおこりました。

ままぞうが大事にキープしてた「カシュナッツ」を、

ぱぱそうがビールのお供に食べちゃいました。

後でキープの事実を知ったぱぱぞうは、ままぞうの残念そうな顔が

気になったらしく、次の日「お詫び」ってままぞうにプレゼント!!

「TROISGROS」のケーキ♪♪

上には、大好物のマカロンがのってる。

下は、チョコムースとスポンジボーダー状にかさなってました。

ムースとスポンジがかなり絶妙!!

見た目ほど甘くなく、後味も最高~♪

・・・・・・、とままぞうが大喜び。 

カシュナッツが一夜にしてケーキに!

まさに、わらしべ長者さながらだね☆

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おなかぽっこり。 [ペット]

きょうのごはんは、なんだか特別!?

いつもはシュリンプなんだけど、きょうは白いお魚を食べたよ。

最初は得体の知れないヤツって警戒しちゃったけど、とても美味しかった。

ついつい食べすぎちゃって・・・、このとおりです。 ↓

えへへっ、おなかぽっこりしちゃった・・・

ままぞうに白いお魚の正体教えてもらったよ。「シラス」っていうんだって!!

あしたもシラスが食べたいな~♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:ペット

チョコの誘惑 [グルメ]

最近、寒い日が続くね。でも、まろのお部屋はヒーターがあるから、大丈夫

快適水温の25度をキープしてるよ。

 

ままぞうが、「冬はチョコの季節♪」って言ってた。

きょうもチョコとコーヒーで、ご機嫌みたい。

 ↑ OGGIの‘ショコラ デ ショコラ トランシュ’

コニャックが香るチョコは、ちょっぴり大人の味。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

だるまさんが・・・。 [グルメ]

まろが寝正月を過ごしている間に、

ぱぱぞうとままぞうは、川崎大師に初詣に行ってきたみたい。

川崎大師といえば、くず餅が有名だけど・・・、

ぱぱぞうの好物はこれ↓

だるまの形をしているから、文字通り「だるま煎餅」。

いろんな味があるんだけど、一番の美味は‘黒こしょう味’!!

 

お店のおばちゃんが、「黒こしょう味、新発売なのよ」って

言ってきた。たしか、昨年もこの味買ったんですけど・・・。

って、ぱぱぞうが少し嘆いてた

きっとおばちゃんお得意のリップサービス♪

まろも餌いっぱいもらえるように、‘リップサービス’修行しよーっと(^0^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

まろ☆の正月 [ペット]

A  HAPPY  NEW  YEAR !!

ことしもよろしくお願いします。

ことしもいっぱい食べて、大きくなります(^o^)v

by まろ☆

みんなお正月、楽しそうでいいな~。

本音をいうとね、まろにとってこの3日間はキツかったよ(/~\)

だって、ぱぱぞうもままぞうもお出かけしちゃったから、

ひとりでお留守番・・・。

まる1日誰もいないし絶食状態だし、やることないから、ふて寝してました。

いわゆる寝正月ってやつです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

油壺マリンパーク(イルカショー編) [水族館]

今回のレポは、イルカショーです 

油壺マリンパークのイルカショーは、屋内スタジアム!!

スタジアム内に入ると、舞台に緞帳が!!まるで劇場のようでした。

2頭のイルカ、ジャンプの競演。かなり迫力ありました♪

 

↓ こちらは、アザラシのマリンちゃん。

なんとっっ、サボタージュ中・・・。

本当は、ピアノを弾く予定だったのですが、気分がのらなかったのか!?

ショーの間中ずっとぐずっていて、飼育員を困らせていました。

飼育員に反抗する姿は、野生の本能そのもの。

普段はおっとりなのに、怒っている姿はまさに海獣!!

とんだハプニングも貴重な体験 o(*o*)o

 いいもん見せてもらいました

 


油壺マリンパーク(ペンギン編) [水族館]

待望のペンギン編!

油壷マリンパークのペンギン島は、屋外にあります。

ガラス越しでもなく、柵もないんです。

だからこんなに至近距離で見られちゃうんです♪

↑ これは、餌の時間が迫ってきててみんなお行儀よく(!?)行列をつくってるところ。

みんな食いしん坊・・・。餌の取り合いでケンカしてた(笑)

ペシペシって相手のこと羽根でなぐったり、グァ~って叫んで威嚇したり。

みんな生きるために必死だね~。

 

そういえば、うちのまろも餌の時間がわかるみたい。

時間になると、餌投入口で待ちかまえてるんだもん。

餌をあげると、すぐに喰らいつく!

そして食後は、おなかぽっこり。フグらしくなる瞬間でもあります。


油壺マリンパーク(SHARK編) [水族館]

週末、ぱぱぞうとままぞうはおでかけ。

まろは、相変わらずのお留守番だったけど、ままぞうが楽しい話を

いっぱい聞かせてくれたよ。みんなにも紹介するね♪

ままぞうのレポート 

油壷マリンパークへ行きました。

目当ては、特別展示の「THE SHARKSⅡ」(2006年1月15日まで開催)。

オオメジロザメが本州初公開!これは見に行かねばということで、行ってきました。

1日1回の餌付けを見逃すまいと開始15分前から水槽にはりついてました。

オオメジロザメは2頭いて、見た目はそんなに怖くなかったです。

魚が投入されても、最初は見向きもせず、しばらく様子をうかがっているようでした。

しばらくして、1頭が魚をほおばると、競うようにもう1頭も魚に喰らいついた!

丸呑みするのではなく、魚をくわえて泳いで、そして噛み千切る・・・・。

さすがにその様子には怖くなりました。

さらに、 レアなもの発見!!

これは、今年の6月に相模湾で採れたウバザメの頭(ホルマリン漬)。

生きてるオオメジロザメよりも迫力あり。

その他にもサメの仲間たちがいろいろと展示されていました。

水族館の入り口にタッチプールがあって、かわいらしいサメを初おさわり

んー、硬くてぬめりがなく・・・、まさにサメ肌とはこれなのかと実感。

 

次回は、(ペンギン編)をレポします♪

(まろ、ごめんね。もうちょっとままぞうにレポさせてね☆)


カプセルをあけると・・・。 [キャラクター]

またまた正体不明なやつがやってきた

ん?なんだかこいつヘンだぞ・・・。

まろに似てるけど、カラフルすぎる~。

いったい何者??

・・・・・・。ドコ、ドコ、ドコ、ドコモダケ♪

この親子、カプセル生まれらしい。

 


おやすみ羊。 [リラクゼーション]

 

ともだち?ライバル?

ままぞうがお友達からもらったみたい。

やつの正体は、「おやすみ冬羊リラックスポンポン」。

やわらかBODYとほのかに香るラベンダー

いったい何もの???

 

(使用方法)

①気分が疲れている時、ぽんぽん投げて取ってを繰り返す。

②ラベンダーの香りと優しい感触でリラックスできる。

 

なるほど・・・。なかなかの優れもの

でも、毎回投げられるだなんてちょっぴり同情。

だって、ままぞうが早速ぽんぽん投げまくってるんだもん


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。